« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

晴天のセルフディスカバリー♪

今日は王滝村でセルフディスカバリーのイベントがあります。

選手の皆様も多数お泊り頂いて、早朝よりお出かけになられました。

お泊り頂きましてありがとうございました。

今日は、澄みわたったいい天気になりました。

降水確率の高いイベントもありまして(笑)、イベントのときは

いつも晴天を期待しております。

今日は本当に良かったです。

御嶽山のお写真をアップしておきます♪Sn3d0428 Sn3d0429 Sn3d0432

うちのクマちゃんも応援しています(^^♪

観葉植物生育良好♪

おはようございます♪

こちらでは、朝夕は少々気温が低いのですが、

お天気も安定して、過ごしやすい気候になりましたね。

植物も喜んでいるみたいです。

柔らかい日ざしをさんさんと浴びて気持ちよさそう。

ホームセンターで買ったときは、萎れ気味だったけれど、

こんなに元気になりました。Sn3d0349

水やりをまめにできないので、乾燥気味に管理しても大丈夫な植物があっているようです。

御嶽山、写真を撮ろうと思ったら雲に隠れてしまいました。Sn3d0343

おはようございます♪

今日は、さわやかな秋晴れです。

午前6時の外気温約7℃。

かなり肌寒くなってきました。街の方は、朝きっと気持ちいいでしょうね♪

久しぶりに、プライベートに私たちが食べている朝食の写真を撮りました。

今朝は、フレンチトースト、目玉焼き、ブルーベリーとバナナのヨーグルトなどでした。

こんなお天気の森の中でいただくと、おいしく感じます。Sn3d0320

今朝は、王滝頂上の山小屋と剣が峰の山小屋が、肉眼でよく見えました。Sn3d0323

ひまわり

先日ひまわりをいただきました。

知多で咲いていた、向日葵だそうです。

ありがとうございました(^^)

「花言葉知ってる~?」と話をしながら子供と活けました。

子供が花言葉教えてくれましたcoldsweats01

とっても立派な向日葵で、お部屋が華やかになりました♪

Sn3d0258

お弁当♪

今朝は、久しぶりに子供のお弁当を作りました。

チキンのソテーをトマトソースで煮込んだものや、ピーマンを煮びたしにしたもの、ゆで卵とアスパラをあえて、オーブンで焼いたものなどをつめました。

ピーマンの煮びたしは、畑をされている方に教わりましたが、とってもおいしいですよ(^^)

朝、仕事の時間と重なるので、工夫しないとお弁当を作る時間がとれないです。今日は、早起きして作れました。

お弁当を作ると、給食のありがたさも実感できます。栄養を考えて、おいしく作ってくださってます。Sn3d0265

やや雲が多かったのですが、青空のお写真も撮りました♪Sn3d0272_3

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ