« 10月のご挨拶。美しい蝶 | トップページ | 遠足日和 »

王滝に住んで思うこと。。

こんばんは

今朝、台風の進路を見て驚きましたが、平常通り学校もあり、また道路などに被害もなくひとまずほっとしております。

通学には、毎日バスを用意してくれていて、今朝もこの悪天候の中来てくれました。通学の距離片道約10キロですが、こんなにも配慮してもらえることは、全国的にも珍しいことだと思います。

そのおかげで朝食時間を7時、7時30分、8時とご希望でご用意することも可能になりました。財政状況の良くない中でも、王滝村役場の方々が子育て支援に目を向けてくださったことに感謝したいですし、子育てしやすく住みよい村だと感じます。

田舎暮らしをお考えなら・・・おすすめですよ。。

今日は、旬の初めての素材でスープを試作したり、棒を使わずに手だけの成形でパンを焼きました。Sn3d0543

« 10月のご挨拶。美しい蝶 | トップページ | 遠足日和 »

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535119/46431930

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝に住んで思うこと。。:

« 10月のご挨拶。美しい蝶 | トップページ | 遠足日和 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ