« 御岳ロープウェイ | トップページ | おんたけ2240スキー場オープン準備♪ »

開田高原へ

昨日の続きです。御岳ロープウェイから開田高原にいきました。

王滝村から三岳黒沢口を通り開田高原へつながる道もずいぶん改良されて走りやすくなっていました。新しいお店も出来ていましたし、久しぶりの開田高原でしたが、とっても楽しめました。

まず立ち寄ったのは、地元のお野菜などが買えるお店、彩菜館Dsc00291

その後はソフトクリームをいただきました。お写真はそば、とうもろこしの二種類です。そばソフトは10月限定のようです。そばの風味がほんのり香っていました。開田高原に立ち寄ったときにはいつも行くお店ですが、今回もついつい・・(笑)とってもおいしかったです。Dsc00294 Dsc00292

そのあと木曽馬牧場へ、秋の開田高原の景色にとけこむように、のんびりと放牧されていました。人懐っこくてとてもかわいかったです。Dsc00339 Dsc00341

その後、おいしいパン屋さんと評判の和和ぱん(にこにこぱん)さんへいきました。Dsc00299

ログハウスのとっても素敵パン屋さんです。店内は、パンのいい香りでみたされていました。

今朝の朝食はこちらのパンをいただきましたが、とってもおいしかったです。またひとつ開田高原にいく楽しみが増えました(^^)Dsc00303

昨日は秋の御嶽山をいろいろな角度から眺められて、十分満喫することができました。あらためてたくさんの恩恵を授けてくれるこの山に感謝したいと思った一日でした(^^)

« 御岳ロープウェイ | トップページ | おんたけ2240スキー場オープン準備♪ »

観光」カテゴリの記事

コメント

ままさん
お元気ですか?
今年2月にオールドブリックさんに
お邪魔した帰りに和和ぱんさんに
立ち寄りました。
ほんとおいしいパンでした。
妻もホームベーカリーでパンを
焼きますがやっぱり一味も二味も違いますね。
オールドブリックさんのパンも
とてもおいしくいつも完食です。
またほっこりしに行きますね。
関西にお越しの際は「お茶」飲みに
来てくださーい。

おかちゃん様

和和ぱんさんのパン、もう召しあがって
らしたのですね(^^)
おいしいパン屋さんは数多いけれど
ほわっとした気持ちが
伝わってくる印象的なパン屋さんでした^^
近くにあって欲しいけれど開田高原の自然の中
でお買い物できることも楽しみですものね♪

は~い、ほっこりしにいらしてくださ~い。
あったかいお茶もいただきます(笑)japanesetea

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535119/46537901

この記事へのトラックバック一覧です: 開田高原へ:

« 御岳ロープウェイ | トップページ | おんたけ2240スキー場オープン準備♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ