« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

野沢温泉スキー場

今日はよく晴れています

朝の気温は、宿の周りでマイナス10℃、夜中はマイナス12~3℃になっていたでしょう

久しぶりに気持ちの良い晴天になりました

先週は、野沢温泉にスキーに行って私も滑りましたヽ(´▽`)/

山々がまだ目にやきついています 

温泉にも入り、体のすみずみまでリフレッシュできました

今シーズンもあと少し。。。皆様も山へおでかけくださいね♪

Sn3d0928 Sn3d0927 Sn3d0935 Sn3d0939 Sn3d0944 スイーツも食べてきました♪充実しているとうれしくなりますね♪

Sn3d0943 Sn3d0941

積雪

今日も昼過ぎから小雪が舞い、また少し雪が積もりました

最近、またよく雪が降ります

暖かくなったり、急に寒くなったりしていますsnow

連休は、よいコンディションで滑っていただけますように♪

娘の学校、昨日は終業式で成績表を持って帰ってきて、

今日は学校の卒業式に出席しました

明日から春休みです 毎日忙しく過ごしています

あかはねさんのお米のロールケーキをいただきながら、「この一年よく頑張ったね」とささやかにお祝いをしました

甘さ控えめ、もっちりした生地でおいしかったです

Dsc02112_2 Dsc02114 

   

銀世界

春と冬の気候がおしあっています

昨日は一日雪が降り、銀世界にもどりました

今朝は雪の照りかえしで、室内が少しまぶしいです

春の気候で柔らかくなった雪もしまり、ゲレンデも良好になりました

お越しの頃、良いお天気に恵まれるように願っています

スノーボード犬、あんみつちゃん(犬)も喜ぶかな・・?

おんたけ2240にすべりにきてくれるみたいです!!

Dsc02018 右端、暖かくなり使わなくなったストーブ、カバーをかけて収納前です

今朝、大阪からのお客様がお出かけになる折に「もうずいぶん大阪も暖かくなったでしょう?」と訪ねると、「いえ、まだまだ大阪は寒いですよ~。寒いギャグをいうやつがいっぱいいるので、街がどんどん冷えていくんですよ~」って(笑)。。。もう面白すぎます。。いっぱい滑って楽しんでくださいね!!

今朝のおんたけさん

久しぶりにすっきりと良いお天気になりました

昨日山頂は雪だったみたいですね

ぽかぽかのスキー日和になりました

山頂とスキー場の今朝のお写真です

Dsc01990 Dsc01991 Dsc01992 Dsc01988

料理講習会♪

週末をはさんでしまい投稿が遅れましたが、先週料理講習会にいってきました

場所は木曽町にあるふるさと体験館という施設です

旧校舎に手を加えて作られたこの建物は、材木が豊富なこの地域ならではで、良質な木材がふんだんに使われています Sn3d0830_2 Sn3d0831_2

普段、なかなかお会いできない近隣地域の女将さん方とご一緒できました 

チャーミングで素敵な方がいっぱいですhappy01

和やかな雰囲気の中講習会がすすんでいきます

教えて頂いたお料理ですSn3d0837_4 Sn3d0842_2 Sn3d0844   Sn3d0832_3

信州サーモンのカルトッチョ、そば粉のガレット、ブルスケッタといろいろ教わりました

今回、大吟醸の酒かすの美味しさや乳製品との相性のよさを知りとてもいいお勉強ができました

おなかいっぱいおいしかったです

ご一緒にお勉強させてもらって、ほんとうにありがとうございました

また、地域が活気づくようなたのしい行事があるといいな・・

さて、今日から3月、今日もぽかぽか陽気ですよ~

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ