« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

可愛いお客様

カラマツ林も鮮やかさを増し、日に日に色濃くなってきました

仕事の合間に庭を見て、リラックス。。森に癒されています

Dsc02664

庭には、いろいろな野鳥が遊びにくるので、その姿を見つけるのも楽しみの一つですDsc02668 Dsc02681

図鑑で調べるとヤマガラという鳥のようですが、妖精のように愛らしい姿をしていました 切り株に玄米をまいておいたけれど、木の実が好物のようです

何も食べずに、庭に落ちていた貝殻をくわえて投げて遊んでいました

Dsc02676  こちらにいらしたら、森の動物にあえるといいですね

タヌキ、キツネ、クマ、サル、リス、カモシカ、イノシシ、ムササビの赤ちゃん、ネコ(笑)  

今までにいろいろな動物に出会いました^^

皆さんも、森の中を探してみてくださいね(o^-^o)

修学旅行からかえってきました

昨日娘が修学旅行から帰宅、お土産を買ってきてくれました

浅草の人形焼や東京タワーのペンシル、お箸。。などですSn3d1111

昨夜は、お土産話に花が咲きました。今朝は、疲れたのかぐっすり眠っています

旅先でもよくしていただき、先生方、バスの乗務員さんなどなど、いろんな方に感謝です

修学旅行は、一生の思い出に残りますね

たのしい旅行になったみたいです

役場前がきれいだったので写真を撮りました 

最後の写真は、校庭です(*^^*)

王滝村はいろんな場所が花盛り、とてもきれいです♪Sn3d1079_2 Sn3d1085 Sn3d1084

Sn3d1106

お庭のお花たち

いいお天気なので、お庭でお写真を撮りました

標高が高いので、街より少し遅れて今、芝桜、スイセンが咲きはじめました

Dsc02623

Dsc02628

家の窓に御嶽山がうつっていました^^

まだ、雪がたっぷりありますよ(゚▽゚*)

今日もいいお天気になりそうですね

Dsc02604 Dsc02611 良い一日をおすごしくださいね♪Dsc02616 Dsc02610 

ゴールデンウィーク

穏やかな晴天に恵まれたこの連休、いかがお過ごしですか?

木曽地域では、まだお花見もお楽しみいただけますよ

地元木曽福島の菜花を使ったサラダなど春のお料理をお作りすることを

楽しんでいます♪Dsc02541

スイセンもようやくふくらみ始めました 

皆様、どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね!!

ご予約いただきました皆様、ご用意してお待ちしておりますhappy01

Dsc02524 Dsc02531 こんなに綺麗な景色がみられますよ♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ