« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

地震からひと月

地震から一ヶ月がたちました

でもまだ被害の全容が明らかにならないほどの悲しい災害です

私たちも募金をしました、あれほどの被害にはなんの足しにもならないですが少しでもという気持ちです

去年の夏、関東のお客様が、「きっとこの村のような大自然が必要とされるときがいつか来るよ」っておっしゃられました

そういう風に言ってもらえてとてもうれしかったことを思い出しましたが、今はそういうときかもしれないって思います

もしお休みがとれたら自然の中に身をおき、ご自分を癒してあげてください

これから桜も咲き新緑も美しい時期ですし、風も気持ちの良い季節です

言葉では伝えきれないので、私が撮りためた王滝の大自然の写真をごらんくださいねhappy01

Dsc00915

Dsc00691

Dsc02611

Dsc02630

Dsc02532

Dsc02527  Dsc03434

Dsc01462

木曽地方も一日一日暖かくなり

春の日差しが心地よく感じられるようになりました

地面に見え隠れするふきのとうをみつけて

少し遅めの春の訪れを感じています

小鳥たちが巣つくりをするのもまもなくでしょうか?

つがいで巣の材料を集める姿は、とてもかわいらしいんですよ

オールドブリックの庭でも、材料集めをしていますhappy01

娘も今春中学生になります

卒業式は震災の後だったこともあり、いろんなことを考えました

大変な時期と重なりましたが、たくさんの方々のおかげで無事に卒業することができました

この6年間の学校生活、とても充実していたようです 

ランチタイムも楽しみだったみたいrestaurant

本当にありがとうございましたhappy01

久しぶりの更新でたくさん書きたいことがあるけれど、いいお天気なのでいまからふきのとうを採りに行ってきますrock

Dsc01989

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ