« シロツメクサ咲く6月 | トップページ | 高原へいらっしゃい »

山暮らしの朝ごはん

6~7月は山菜の季節bud

ペンションの周りでもいろいろな山菜を収穫できます

リコのお散歩で少しずつ採ってきて

それらを新鮮なうちに料理します

右手には散歩綱、左手に山菜(笑)happy01

BGMは鳥の声chick

昨日は王滝の農協さんで新鮮な赤カブを買えたので、帰ってすぐに漬けて食卓へ・・・

娘が「さすがだね~」といいながら食べるので「何が?」と聞いてみると

この甘さとみずみずしさがさすがsign03王滝カブなのだそうです

家庭ごとにそれぞれ調味料の分量も違うし味も違う、そういうところが楽しく

漬け手が違うから色にも違いが出て面白いんです

こういう山里の普段の味、食べてみたいと思いませんか?

山村の日常料理ってとっても豊かで、おいしいんですよnotes

Dsc04644

« シロツメクサ咲く6月 | トップページ | 高原へいらっしゃい »

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シロツメクサ咲く6月 | トップページ | 高原へいらっしゃい »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ