« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

こんばんは

ここ数日は少し寒さがゆるみ、犬の水が凍る心配なく過ごせていますhappy01

少し前は-10度近くまで冷え込み、ぶ厚い氷ができていましたdog

薪小屋も無事に建て替えできました

以前の薪小屋は、家の建設にかかりきりだったときに、よっさん(主人の弟のような方です)が建ててくれてオープン以来使っていました

よっさんありがとうございましたhappy01 

たくさんの方に助けてもらって今の宿があることを感じます

10年経っていよいよ屋根部分が傷んできたので作り直しました

Dsc05251
薪はこれから急いで割っていきますrock

そして犬小屋も冬用に、雪に備えて少し高くして(サンルームみたいな感じに)陽の光で暖をとれるようにして作り変えしつつあって、もうすぐ完成予定です

リコ待っててね~~notes

オフのこの時期にしかできない仕事がたくさんあり、毎日があっという間に過ぎていく気がします

初雪

今朝の御嶽山です

オールドブリック玄関より撮影

 

Dsc05247_2


ここ数日の厳しい寒さで真っ白になりました

どのくらい寒いかというと、ご飯よりも散歩好き!?というリコが昨夕は散歩に行きたがらないほどでしたsweat01

今朝は元気に庭につもった雪の中に鼻を突っ込んだり、雪煙をたてて走り回ってましたけどね。。。snow

でも・・・これからますます寒くなっていくので少し心配はしています

先日の散歩中、落ち葉の上で甘えるリコ

安心しておなかを見せてくれるようになりましたhappy01

Dsc05221ふかふかで気持ちがいいのかな?

この落ち葉も12月には雪におおわれてしまいます

今は薪小屋のたてかえをしていて、まだまだ外でする作業が残っています

雪が降るのはもう少しだけ待ってほしいところです

でもスキー場のオープン前にはたっぷりほしいsnowなんて思ってます

宿までの道の雪は今のところ大丈夫ですが、積雪などありましたらまたお知らせいたします

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ