« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

積雪の様子

デザイン変更、先ほどできました

私の知識不足だったみたいです

ありがとうございましたhappy01

クリスマス寒波で木曽地方も雪が降り、高原地区(宿近辺)は写真くらいの積雪量です

このように雪の中を楽しく散歩しています(笑)

帰ったら体をいつも拭いてあげていますdog

Dsc05505_2

2011年、あとわずか

いつもご覧いただいてありがとうございますhappy01

少し前から、ブログに写真が一枚しか入らなくなっていて、今日はデザイン変更ができなくなっていますdown

原因がわかるまで少し時間がかかるかも知れませんが、よろしくお願いします

雪の日の朝ごはんの様子 今はリコの肩の高さくらいまで積もっていますsnow

Dsc05420

ホワイトクリスマスイブ

皆様いかがお過ごしですか?

私はさきほどお仕事が終わって、ケーキを食べたところですcake

今日はデザートにクリスマスケーキをお作りし、喜んで頂いてとても嬉しかったですnote

こちら御嶽山は、朝はとてもいい天気でしたが、昼過ぎ頃から雪が降り始めました

本格的な寒波到来で、明日の朝は、たくさん積もりそうですsnow

今朝8時半頃、温度計を確認したら-13度でした sweat01

スキー場へは、しっかり着込んでお出かけくださいね

こんな寒い日には薪ストーブを高めの温度にし、お部屋をしっかりと暖めて、お帰りを待っていますhappy01

Dsc05472

高原の積雪とリコ(笑)

朝の風景こんな感じです

リコが喜んで走ってきますDsc05428

奥が御嶽山、おんたけスキー場の方角になります

高原とスキー場、寒さは比較にならないほどです

お仕事ありがとうございます

準備期間を楽しむクリスマス

あっという間に師走も半分が終わりました

今朝も宿周辺は雪が積もり、リコの水が凍って寒かったですtyphoon

今シーズンはスキー場のオープンも12月17日と遅めで、年末年始の準備がいつもの年よりゆっくりできましたxmas

そこで以前から作ってみたかったクッキーハウスを作ったのですが、それを見た娘が「私も作りたい!」といって生地と型紙作りだけは朝一緒にし、そのあと私は(PTA行事で)一日いなくて帰宅するとクッキーハウスが出来上がっていましたhappy01

屋根が滑りそうになったり、時間もかかって大変だったみたいだけど、とても楽しかったみたいですheart

また作れるかわからないけど、もう一軒作ったときのためにアポロやドロップを買ってきてあります(笑)

娘のクッキーハウス、フロントに飾りましたのでご覧下さいねnote

Dsc05415

犬小屋完成

少しずつ冬の気候になってきて、道路も一部凍結しています

寒いけれどウインタースポーツに適した気候になってきていますup

犬小屋も屋根からの雪の心配のない場所に建てかえました

Dsc05321

前面はガラスにして陽の光が入るようにし、屋根は透明のポリカーボネイトを使いました

少し後ろへの傾斜をつけて雪を落としやすくしています

前面のガラスには雪が映っています

今は少し溶けちゃったけど、これからはこの犬小屋にすっぽりとかぶさるくらい雪が降るでしょうsnow

リコは雪の上を走るのが大好きなようで一安心ですdog

高原の雪景色

急に寒くなりましたね

今朝の散歩風景はこんな感じです

Dsc05389
樹木が雪をまとい繊細なレースのようですshine

この後青空になって今日のおんたけ高原は一日よいお天気でしたsun

トップスピードで斜面をおりてくる姿は、スキーを見ているようで楽しいものですski

真っ白な朝

おはようございます

昨夕から雪がふり、今朝は銀世界です!

やっと降りました~rock

気温が低くなってきて日陰の雪は残っていき、また降ってという繰り返しで

これから雪の量が増えてきます

やっぱり雪景色はいいですねsnow

まだ雪が珍しいリコは鼻の先に雪をつけて庭をかけまわっていました

元気よく一日がスタートしますnote

Dsc05324

パンのクリスマスリース

いよいよ12月、ウインタースポーツのシーズンになりました

街にはクリスマスソングが流れ心華やいでしまうこの季節

今日はツリーに真っ赤なりんごの飾りをつけましたhappy01

今年は新たな試みとしてパン生地でリースも作ってみましたnotes

パン作りもいつも楽しいと感じるけれど

粉を触るのはやっぱり楽しいheart04 

下部にふくらみを持たせてしっかりと編んでいきますrock

Dsc05291

この後こんがりと焼いて出来上がり!食堂に飾ってますのでご覧下さいねsign03

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ