« 郷土料理五平餅 | トップページ | ありがとうございました »

リコの散歩で

こんばんは

今日は朝の冷え込みが厳しく、小雪が舞うお天気でした

先ほどから風も強くなってきましたtyphoon

さっき外でリコの水で濡れた指が、金属にくっつきそうになりましたsweat02

さて先日のこと、犬の散歩にいつものように行っていた主人がリコを呼ぶと何を思ったのか

反対方向に走って行ったそうです  

山なので地形によってはこだまのように響き、方向を失うことが以前にも少しはあったんです

走って行った方向は車道、雪道を車が走っていますsweat01

呼ぶとますます逆の方向へ全力疾走してしまい(リコはリコで置いていかれたと思って慌ててたみたいです(笑))、とうとうオールドブリックの看板の(上の方の)曲がり角で左折し先に家に帰ってきたんですdog

主人が同じ道を戻ってきたところ、旧登山道(宿の前の道を少し上って左へ行く道)への入り口で脱輪して困っておられる信者さんのご家族に出会ったそうです(女性2名、男性2名)

戻った主人に話を聞くとJAFがくるまでまだ一時間近くかかるとのこと、傾いた車内で待つよりも良いかもと思い「よかったら温かいお茶でも飲みませんか?」とお誘いしてみました

そのあと宿で少しの間だけくつろいでいただくことができましたjapanesetea

その日の散歩では通るはずのなかった道をリコの勘違い!?で通り、ひとときのご縁をいただいたような不思議な出来事でした

Dsc05605
雪の壁を乗り越えて元気に散歩に行っています、年始の寒波で雪がずいぶん増えました

« 郷土料理五平餅 | トップページ | ありがとうございました »

御嶽山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 郷土料理五平餅 | トップページ | ありがとうございました »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ