« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

降りました

今朝の雪snow

重くて雪かきが大変でしたdown

朝、登校前に雪かきをして娘を送り出します

こんな日は車を掘り出すのが大変だけれど、通学バスがあるのが本当にありがたいです

写真は高原の車道です

この先を左折すると宿ですrvcar

前日は全く雪が無かったけどまた冬景色に戻りました

リコも何度か滑ってしりもちをついてました(笑)

こんな景色ですけど今朝はそんなに寒くなかったですよsnow

春が近づいてる感じがしますcherryblossom

Dsc06004



今日のおんたけ湖

今朝のリコの散歩、高原はグラニュー糖みたいな雪質でした

手に握ると粒子が大きくてざらざらした感じ

少し小高いところに上っても良く固まっているので歩けます

スノーシューがなくても大丈夫、ザクザク散歩しましたdog

今朝も寒かったけど、今晩はさらに寒くなりそうですね

おんたけ湖も先週見たときは凍っていましたが、今日はこんな感じです

まだ凍っていますが、少し前の暖かさでとけてしまっています

Dsc05962

Dsc05966
わかさぎ釣りのテントは、今日は見かけませんでしたdown

夜、テントに明かりが灯ると、とても素敵な光景なんですよ

今日は駒ヶ根へ出かけましたが、とても天気が良く

以前主人と登ったことがある仙丈ケ岳が良く見えましたhappy01

Dsc05967_2

コンディション上々

ふかふかの雪が降った後良く冷えて、ゲレンデはとても良い状態ですski

お天気もすっきりしなかった先週と比べ、今週は晴れの日が多いですねsun

日差しもあたたかで少し春の気配が感じられますsun

日曜日娘が滑ってきて、「今日の雪、最高だった~happy01」と帰ってきました

この信じられないほどの雪質の良さを味わって欲しい、たくさんの方にもっと知ってもらいたいと・・・そんなふうに言っていましたhappy01

今年も娘はスキーチームにお世話になりすごく上達してきています

お客様にも滑りをほめてもらって嬉しい限りですhappy02

これもチームの先生、コーチ、お友達のおかげ 

そしてスキーするのに素晴らしい環境も整っているからこそだって思います

中学になり忙しくなってはいるものの、行ける日ははりきって行っていますshine

なかなか休みが娘と合わないけれど、家族で行ける日が楽しみだなぁ~ski

晴れた日の散歩、リコも気持ちよさそうに走っています

Dsc05899


こんばんは

また寒さが戻り、今日も昼過ぎから雪が降っていますsnow

今朝も軽い雪がつもっており、またこの寒波でさらにいい雪がつもりそうですnotes

カーテンを朝開けた瞬間に、雪のつもり具合に驚いたり、思ったほど降ってなかったり。。。

明日の朝はどうでしょうsnow

週末は寒くなりそうなので、あたたかい服装でお越し下さいねsign01

心よりお待ちしておりますhappy01





いい雪降ってます

冬型の気候に逆戻りし、量は少ないものの今日も雪が一日降っていました

宿の周りには粉雪が少しつもりましたsnow

きっと木曽全体でこんなに降っているんだろうと思って夕方ふもとに下りるとびっくり!

2合目~村中心部~木曽福島はほとんど雪がありませんでしたsign01

(部分的に凍結しています)

ふもとは-4℃くらいですが、とてもあったかく感じびっくりでしたsign03

スキー場へお越しの際は暖かい服装でお出かけ下さいね

心よりお待ちしております

Dsc05809

今日は雨

今朝は雪snow

そのあと徐々に気温が上がり今は宿の回りは雨が降っています

気温はいつもより高いけれどなんとなく肌寒く感じますね

風邪ひかないで元気にお過ごしくださいね~confident

リコも今日は小屋の奥のほうにこもっていますsweat01

雨の日は安心してぐっすり寝てるみたいです

寒い冬は体力をつけるためリコの食事を一日2食にしていて、今のところ-10度を超える寒い日も元気にしています

お客様の夕食を出し終えた後、リコも食事タイムになりますdog

リコの小屋は裏にありますので、犬が好きな方は「わんちゃんいますか~?」と気軽にお声をかけてくださいねsign01

すぐにつれて参ります(笑)

積雪状況

寒い日が続きますねtyphoon

昨日は風と雪で荒れた天気になりましたsnow

カラマツの枝が折れて木に引っかかってぐるぐる回っていましたcoldsweats01

今朝も少し雪が降りましたが、昼頃空が明るくなってきたり

また雪が降ったりと移り変わっています

積雪も宿の周りは30cmほどありましたが、宿の前の道も役場の除雪車が綺麗にしてくださってました

ありがとうございました

リコの小屋も雪に覆われています、今朝の様子です

リコは元気に散歩中rock

Dsc05828

天気の良い日は、雪の上で寝転んだり、雪の中に顔をすっぽり入れて雪の感触を楽しんでいますhappy02

Dsc05811_3

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ