« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

おんたけ銀河村キャンプ場にて

花の多い時期なので今日はカメラを持って散歩に行きました

風があって涼しかったです

オオバギボウシDsc06704

ヤマホタルブクロを撮っていると、リコがにゅ~っと寄ってきましたsweat01

Dsc06706

綺麗だからずっと居たいけど、帰ってお仕事rock

Dsc06708
でもほんの少しいるだけでも、なんてリフレッシュできる場所なんだろうshine






今朝の外気温

おはようございますsign01

梅雨明け後、各地で猛暑になりましたね

ここ王滝村も、昨日の日中はかなり暑くなりました

8月に入り、特にお盆を過ぎるとずいぶん過ごしやすくなってきますが

梅雨明け後の湿度で昨日は本当に暑かったです

今朝5時半頃の気温です

Dsc06698

約15℃でした

日が出てからの気温なので、深夜はもっと涼しくなっています

御嶽山の冷涼な気候を楽しみにお越しくださいね

お待ちしておりますsign01

Dsc06696


アザミと・・・

蝶、森の中で・・・Dsc06669_2

はやく梅雨明けしないかなぁ~

御嶽登山のお客様もたくさんいらっしゃるし、娘の学校行事でも登山があるので

天気予報とにらめっこです

繁忙期、準備順調です

最近は繁忙期を控え、準備に励む毎日ですhappy01

それと同時に、参観日とか学校関係用事etc.予定もたくさんありますが

とても充実して過ごしていますhappy01

準備だって大変なのに懇親会を企画してくださって・・・

おいしいもの焼いてもらって、たくさん食べてきましたsign01

お肉はもちろんsign01にじます、王滝産しいたけのバター焼きが最高でした

久しぶりのバーべキュー、とっても楽しかったですsign01

繁忙期も元気に頑張れそうですshineありがとうございましたheart01

最近の高原風景

今の時期、山野草がたくさん咲いています

リコはちょっと走り疲れて一休み

Dsc06662

初夏

昨日は一日雨、この時期らしくよく降りました

今朝は小鳥がさえずり、木々の間からは柔らかな朝日が差込んでいました

りこもこんな天気が大好きなんです、だからこんな朝はいつも早起きです(笑)

日中も暑くならず、とても快適に過ごせました

夕方は娘と一緒に銀河村キャンプ場へ散歩に行きました

テスト前なので、良い空気を吸って気分転換にもなったかな?

もうレンゲつつじは終わっていましたが、オダマキが咲き始めていました

景色がよくて気持ちよかった~写真も撮ってきましたsign01

Dsc06609

Dsc06636

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ