« 今朝の御嶽山 | トップページ | 御岳高原の秋 »

収穫の秋・・・松本へ

もう10月になりましたね

宿の周りのカラマツも散り始めてきました

都会ではやっと残暑が落ち着いたところかもしれませんが

ここ高原ではもう秋が深まりつつあります

特に朝晩は気温が下がってきました

暖かい服装でお越しくださいね

Dsc07003

今日は食材を買いに松本へ・・・

秋の食材探しはとても楽しいです

りんごは秋映、紅玉(時期によって旬の品種が並んでいます)

ぶどうは皮ごと食べられるナガノパープルを選びました

ブドウ畑、りんご畑の中に直売所がたくさんあって新鮮な果物を買えます

産地によって、例えば松本の今井と波多でも味が違うと言われています

去年は下伊那のフジを頂いたけれど、味は松本のものとはずいぶん違いましたsign01

長野にいらした時には直売所を巡ってみるのも楽しいと思いますhappy01

帰ってから秋映えを食べたけどジューシーでとてもおいしかったです

紅玉は焼きりんご、ソース、ジャム・・・何を作ろうかな?・・・食欲の秋到来ですbleah

Dsc07018

左が紅玉、右秋映え

« 今朝の御嶽山 | トップページ | 御岳高原の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の御嶽山 | トップページ | 御岳高原の秋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ