« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

もういくつねるとお正月

クリスマスも終わって、今年も残すところあと少し・・・

今は年末年始の準備におわれています

クリスマスは、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!

お祝い事で利用される方もあり、お迎えする立場としてとても幸せで嬉しかったですsign01

ケーキも今までの中で、1番たくさん焼いた年になり

ご入籍の記念に、生演奏でお祝いさせてもらいました

お客様の笑顔を胸に元気に新年を迎えたいです

ありがとうございましたshine

クリスマス寒波で、また宿の周りも積もりました

Dsc07439

Dsc07441
さらさらの雪が、寒さでキュッとしまりました

とてもいい感じ!

リコも やや空回りする感覚を楽しんで走っています

喫煙室リニューアル、こんな感じになりました

こんばんはmist

改装も予定通り全て終わりまして

新鮮な気持ちで新しい年を迎えることが出来そうです

喫煙室は少しコンパクトになり(右手の明るいスペース)

Dsc07415

奥は、新しく出来た空間を有効利用!

着替え等にお使いいただければと思いますsign01

Dsc07416


その他床の薄くなったニスを塗りなおしたり等々・・・できましたhappy01

まだまだ手を入れていきたいところはたくさんありますが・・とりあえず終了!

またシーズンオフに少しずつできたらいいなと思っていますnotes


発表会

今日は娘のアンサンブル発表会がありました

トランペット独奏です

お仕事があり見に行けませんでしたが、

緊張せずによい演奏が出来たみたいです

他の学校の先生方にも褒めていただき帰ってきました

よかったよかったhappy01

ありがとうございます!

普通に座席に座っていた方が、演奏が始まった瞬間に身を乗り出すように聴いてくれたと喜んでおりました!

Dsc07404
今年もクリスマスリースパンを焼きました

こうして少しずつ用意をしながら、クリスマスを待ちます

Dsc07406

ツリーも購入しました

このツリー里帰りの折、明石の雑貨屋さんで見て、買わずに帰ったんですが後悔し・・・

似たようなものでもいいからと探すけれど無く・・・

お店の人と母に協力してもらい送ってもらいました

お返しは長野の美味しい林檎がいいということで、先日送ってきましたよhappy01

あちこち改装しています

お客様の洗面台、タイル張りに模様替えしました

Dsc07402

主人が作業してくれましたが、部屋の数と同じで計5台!

5台タイル貼りは、結構時間がかかりましたsweat01

少しレトロな雰囲気が漂う洗面台になりました

新しい年も迎えることですし、気持ちよく使っていただけるとうれしいですhappy01

Dsc07414

夕方、リコの散歩中

寒さで上空が澄みきっています

すごいスピードで流れる雲

体にしみるような寒さだけど

ハワイで見た景色にも負けないくらい綺麗でした

リコは空なんて全く興味なしですけどねcoldsweats01

冬本番。。

今年は降雪も例年より早く、寒さも一段と厳しく感じます

暖かい服装でお出かけくださいね!

雪は数日降り続き、かなり積もりました

宿の辺りで40cm位かな?

早起きして、雪かき頑張っていますよhappy01

りこは雪が降ってうれしそう

Dsc07391


犬小屋にもたくさん積もりました

降り続いた後の青空、なんだかほっとしますsun

Dsc07401





おんたけ2240、オープンしました

今日は午前中は晴れていたものの、午後からは雪が降り寒~い1日でした

毎朝リコの水も凍るようになってきて、本格的な冬の寒さになってきましたヨ

雪は敷地内のところどころに残っている程度でしたが、明日は積もりそうですsnow

スキー場は12月1日にオープンし、同時に娘のスキーシーズンも始まりました

スキーチームの練習、久しぶりだった初日はさすがに体のあちこちが筋肉痛になったようでした でも久しぶりのスキーは楽しかったみたいです!

今シーズンも先生、コーチ、部員の皆様、お世話になります!

宿は、11月下旬からすこしまとまったお休みを頂き、改装をしています

喫煙室の場所を少し動かし、小さめに作り直すことでスペースを確保できたのでそこを有効利用出来るようにしたり 色も塗り替え雰囲気も変わりました

勝手口の出入り口をデッキのように作り変えたり、同時に物置を新しく作ったり・・・

ここをこうすればもっと良くなるかな・・というところはたくさんありますのでもうしばらく継続して作業をしていきます!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ