« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

お弁当

今は春休み中ですが、今日はお弁当持ちで学校へ行きました

大原農園の卵焼き、松本産の小松菜の胡麻和え、塩こうじ風味の豚肉と野菜の炒めもの、プチトマト、木曽産しいたけのバター醤油焼きなど

家にあるもので作りました

おすすめはしいたけですhappy01肉厚でとても美味しいです

冬の間は手に入らなかった葉野菜も、今の時期は地元産の美味しいものが産直センター等で買えるようになってきます

これから種類も豊富になってきます

Dsc07680
お弁当作りの後は、ふきのとうでふき味噌を作りました

山菜の種類がありすぎるので、ふき味噌は去年作らなくてもいいか~と作らなかったら

「ふき味噌食べてないよ~、私、好きなのにィ~despair」と娘に言われてしまったのでcoldsweats01

今年は作りました リコと一緒に庭で摘んだだけだからほんの少しだけど・・・

厨房がふきのとうの香りでいっぱいになりました

久しぶりに食べられて美味しかったですnote

Dsc07681

高原の春

高原地区もすっかり雪が解けました

雪解けあとの湿った地面からはふきのとうが顔をのぞかせています

秋に落葉したカラマツの葉のしたからにょきにょき出てきました

リコもこの暖かさの中、気持ちよさそうに昼寝しています

春って眠いもんね

最近は小鳥が道端によくいるので

散歩中見つけたりすると、鳥を追っかけたりしてます

でもいつも逃げられてしまって、ほのぼのとした光景です

今朝は結構冷えて-10℃位にはなりましたが

それでもすっかり春の空気に変わりました

Dsc07654

終わったあ~!?

今年度はPTAの役をしていて

昨日総会が無事終わってほっとしていますhappy01

一年間終わってみるととても短く感じました

初めに新しいファイルをもらった時、このファイルがいっぱいになる頃に

年度が終わるんだからと思ってflair

だからファイルが、厚くなっていくことを楽しみにしながらやっていこうって思いましたhappy01

わからないことは、何年か前の会計さんにも教えてもらったり

総会の前には肝心な資料を作成していただいたり、助かりました

任期は2年なので私は今折り返し地点にいますcoldsweats01が、残りの任期も頑張りますshine

そうそう先日停電がありパソコンが壊れてしまって・・・まだ直りません

停電の時、バチッて音がしてそれっきり

部品は交換するから・・・直ればいいけどね

今日は予備のパソコンを使っています

3月、春めいて

やっぱり3月ですね

2月までの寒さが嘘みたいに感じられるほど暖かな日が続いています

日の角度も高くなり、散歩中も背中がポカポカして気持ちいいし、道路も走りやすくなったし、歩いていてズルッと滑る心配もなくなったし(笑)、リコも気持ちよく昼寝できるからかこの数日でむくむくと太ってきましたdog

とても寒い冬だったので少しほっとしています

お客様の階段の両側など、雪かきで出来た雪の壁もこれから少しずつとけていくでしょう

Dsc07610


朝は、雪面が波の模様を作っていました

ざくざくと歩くことができます

Dsc07621


プライベートルームの窓が雪に下部が埋まってしまい開かなくなっていましたが、やっと開けられるようになりました

ここに住んでから、初めて経験した雪の多さでした

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ