« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

きゃらぶき

商工会女性部の花植えの後、今シーズン初めて食べたきゃらぶきがおいしくて

帰ってから作りました

「おかみが山菜を採る姿はこっけいだ」と子供に言われるけど・・・

蕗を採っている間リコちゃんがおともしてくれて安心です(笑)

Dsc08509_2
時々そばに来てくれます

Dsc08510
洗って切って少し水にさらして

茹でてまた水にさらして

時間をかけてゆっくり味をいれていきました

作った甲斐があり、お客様にもお出しすることができました

お弁当にもいいですね

Dsc08556_2

田の原

5月31日

久しぶりに帰省した子供と一緒に田の原に出かけました

Dsc08538

まず駐車場より撮影

冬季通行止め解除になってから、今シーズン初の田の原です

Dsc08539

入り口付近、まだ残雪がたくさんあります

思っていたより雪、残ってる!!

遊歩道も、所々残っている箇所がありました

遊歩道の雪の上を歩いたり引き返したり・・楽しかったです

Dsc08540
木々の間をさらに進んでいきます

時おり聞こえる鳥の声が心地良いです

Dsc08542

充分ご縁がありますように・・との思いをこめて

15円をお賽銭箱に納めてきました(o^-^o)

他にもお参りされている方がいらっしゃいました

Dsc08548
夕刻近い時間に、珍しくこの日は暖かでした

いつもは持っていった上着を着込んでもまだ寒いくらい

このところ晴天続きで気温も高めです

このあと少し散策したり、ベンチに腰掛けておしゃべりをしたり・・・久しぶりに田の原を満喫してきました

途中の道からの眺めも素晴らしかったです




« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

無料ブログはココログ